ビューワ&エディタ アップデートした

t_|_m_m_|

2007年10月14日 19:52


オイッス!
t_l_m_m_l だす。

元気ですか!!
ダーッ!!

オイラは眠い。

今回は、エディタとビューワの同時アップ。
バージョンは、どちらも 0.0.2.1 でし。
オイラのホームページ の自作ソフトからどんぞ。

なにゆえに、同時アップかってーと、エディタとビューワが連動するようにしたからでやんす。
同じバージョンじゃないと動かないから、分かりやすいようにバージョンもあわせたでやんす。
ごんす。
ごわす。

先ず、ビューワ。
Second Life Sculpted Prim Viewer version 0.0.2.1

略して ”SLV” どこ略してんねん!
”SCV” の方が良いかな。。。


[ 表示 ] の項の一番下に、3D画面を上下左右に移動するボタン付けらした。
あと、一番上の バナーの下、[×] 常に手前に表示 のチェックボックスつけた。


続いて、エディタ。
Second Life Sculpted Prim Editor version 0.0.2.1

略して ”SLAP” 。。。。 "A " はいったいどこから。。。
気にしない気にしない。


こっちは、あんまし変わってないけど、
[ Viewer 連動 ] ボタンが付きやした。

この連動機能は、エディタとビューワが両方立ち上がってないと動作しやせん。

動作としては、
1.ビューワ起動
2.エディタ起動
3.エディタで作っておいたファイルを読み込む。
  (あるいは、新規で作成して、保存する)
4.[ Viewer 連動 ] ボタンを押す。
5.エディタの ”選択&分割”ペインでダブルクリック。
6.そうすると、ビューワが最善面に来て、形状が登録されとる。
7.ビューワの3D表示画面でダブルクリックすると、エディタにもどる。

こんな感じでし。
エディタからビューワに形状を複数登録すると、
ビューワで選択した形状が、自動的にエディタに読み込まれやす。

画面が大きい人は、↓みたいな感じで重ねて使うと便利かと。


!!注意!!
ビューワに登録された形状は、自動保存が実行されます。
大事な形状ファイルは、バックアップしてから使用してください。
これ重要です。
よろしくお願いします。

ほいだば、このくらいで、
ばーいちゃっ!



痛っ。
Second Life 自作ソフト