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2007年10月15日

TIPS SLAPのBITMAP出力

オイッス!!
t_l_m_m_l だす。

今回は、書こう書こうと思ってて、書いてなかった
SLAPの スカルプトイメージ出力の事を書いおきやす。
ちょいと、ここから真面目。

SLAPのBITMAP出力
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Second Life Sculpted Prim Editor SLAP は、
スカルプトイメージを出力する時、64x64 の BITMAPで吐き出します。
続いて、
Second Life Sculpted Prim Viewer SLV にて、
BITMAP を読み込むと、スカルプトプリムが表示できると思います。


ただし、SLAPで ↓のような長細い形状などを作成すると、
TIPS SLAPのBITMAP出力

SLV にて読み込んだ時に、↓のように形が崩れて表示されます。
TIPS SLAPのBITMAP出力

これは、SLAPが スカルプトイメージのBITMAPを吐き出す時に、
プリムが縦横奥行きが全て1の大きさになるように出力しているからです。

少しでも精度を出すために、
1x1x1のボックスに収まるように変換を行っています。

SLAP と SLV を連携して使用した場合には、
転送された形状は自動的にスケーリングが追加されます。
↓の左側のスプーンは、SLAP から SLV へ直接転送したスプーンです。
TIPS SLAPのBITMAP出力

SLVの操作画面の↓の部分の ”SLAP Scale(43,22,184)” と
書かれた部分がその追加されたスケーリングになります。
TIPS SLAPのBITMAP出力

Second Life 内へUPLOADした場合や、SLVでBITMAPを開いた場合には、
これと同じ値でスケーリングしてやる事になります。

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SLAP のBITMAP出力


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